家電買ってみた & やってみた

エアコンを黑色に

我が家のリビング棟には黒い壁があり、そこに黒のエアコンをつけたいのですがお店やネットを探してもなかなか黒いエアコンというのはありません
(※2018年に三菱から黒いエアコンが発売されています)

当時全く黒いエアコンはなかったのですがどうしても黒い壁に白いエアコンをつけるのが嫌だったのでネットで色々探しているとなんと家電をカラーリングしてくれる電気屋さんがありました。
KADEN COLORSさんです。
http://kaden-colors.jp

このKADEN COLORSさんのシステムは自分購入したい家電と塗りたい色を伝えるとその家電が分解して着色可能かお見積を出してくれるというシステムです。
また家電は自分で購入せず、KADEN COLORSさんが購入し、着色後に配送してくれるというシステムです。

私の場合はエアコンで、既に白の壁に取り付けているエアコンがTOSHIBAの
RAS-B636DRだったのでそれに合わせてもらうことにしました。

単純にKADEN COLORSさんに品番を伝えるだけでなく、ここのサイトが安いのでここで購入してくださいという指示までさせてもらえます。
そして実際に来たお見積もりはエアコンでプラス8万円ほどでした。

これが安いと見るか高いと見るか人それぞれだと思いますが、自分の好きなエアコンを自分の希望の色で手に入るなら
私はそう高くはないと思いました。

ただ実際、家電によってどこまで着色が可能かなど、詳細な打ち合わせがあり、私の希望のエアコンは内部までは着色出来ない、またセンサー部分にも着色ができないので暗めのフィルムを貼るということでした。

納期は約3週間ほど、、、
そしてついに届いた黒のエアコンです!

ただ普通、家電量販店で購入するとかなり安めの取付料でエアコンを設置してくれますが、この黒に着色したエアコンは家電量販店では購入していないため自分で業者さんに取り付けてもらう必要があります。
我が家の場合は新築時にお世話になった電気屋さんに来て頂き取り付けて頂きました。

こうして我が家の黒い壁に取り付けた黒いエアコン!
壁に馴染んでいて目立ちません!

着色やベット取り付けの出費はかさみますが、結果的に大満足のエアコンです!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村