子供部屋買ってみた & やってみた

子供部屋に雲梯を取り付けました

元々、建築時から取り付けたかった雲梯をやっとつけようと決心しました。

まずはいつも通りAmazonで物色します。

組み立て方の雲梯などありましたが、うちは雲梯を取り付ける前提で天井の梁に金具を入れてもらっているので
単なる梯子のようなものを探しました。

楽天やAmazonなどいろいろ探しましたが、ほとんど選択しはなくこれ1択に近い状況です。
値段も1万数千円ほどでお得です。

雲梯が家に届き、今度は取り付ける金具をホームセンターに買いに行きました。

何かしら雲梯と金具を結べば良いので初めはロープを見にい行きましたが、他に良いものを発見!
今はプラスチックのチェーンがあるんですね。
ロープだったらしっかり結んでおかないと、といつもきになると思うんですがチェーンであれば
金具でチェーンとチェーンをつなぎ止めれば雲梯が落ちる心配もありません。

早速購入し家に雲梯を取り付けました。

チェーンは全て2m50cmで購入しましたが、長い部分はニッパーなどでカットすればチェーンの長さも調整できます。

こうやって無事に家に雲梯を取り付けることができました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村