イベント

ハロウィンパーティーの飾り付け

お庭でプール三昧の夏が終わって秋になり
生まれて初めてハロウィンの飾り付けをしました。

ハロウィンといえば有名なカボチャのジャックランタンですので、Amazonで色々物色することにしました。

色々あり、こういうタイプも悩んだんですが、あまり形が気に入らず
最終的にはこのカタチのジャックランタンを購入しました。

ただこのカボチャのライトにはタイマーが付いていないので別途タイマー付きのLEDキャンドルのみ購入しました。
このLEDキャンドルがオススメでON、OFFに加えて連日の2時間、8時間のタイマーがあり、
例えば夕方17時に8時間タイマーをセットすると夜中の25時まで点灯した後に消灯、そして翌日17時に
自動的に点灯してくれるという優れものです!
地味にこういうキャンドルってスイッチ入れるのが面倒なんで助かります!

そしてこのジャックランタンのLED部分のみを取り外し、その穴にこのLEDキャンドルがセットします。
偶然にもぴったりのサイズです。
このジャックランタンは庭にセットしました。

次に我が家のシンボルツリーにはジャックランタンの電飾を購入しぐるぐると巻きつけました。

この電飾はLEDですがソーラー式の充電ですので、コンセントいらずで助かります。
我が家の中庭は秋時間帯は11時頃から14時頃までしか直射日光が届かないんですがそれでも十分光ってくれました。

後は家の中を100円均一などのグッズを購入したりして飾り付けしました。

初めてのハロウィンの飾り付けでしたが、子供たちと一緒に飾り付けができていい思い出でした。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村