イベント中庭買ってみた & やってみた

1万円台で庭で子供が泳げる大きなプール

毎日暑い夏休み、人工芝を引いた中庭で子供用の少し大きめのプールを設置してあげたくてネットで色々探したところアマゾンで良いものを見つけました。
空気を入れるタイプと迷いましたが空気を入れたり抜いたりするのが面倒ですし、フレームタイプのプールにしました。

購入時の価格は1万円代前半でした。
横2m 縦3m 深さ75cmで作りもしっかりしていてこの値段で買えるなんて。

早速、amazonで購入、大きいプールなんでどんな大きさで梱包されてくるのだろうと思いましたが家に届いたらこれぐらいコンパクトだったので
何とか家の倉庫にも収納できそうかなというサイズです。

届いた日は曇りでしたが、子供たちがどうしても開けたいということでいきなりプール開きすることになりました。
写真は水が溜まるまで待ちきれずに遊ぶ子供たちです。

組み立ては簡単で、パイプとパイプをつなげてプールのビニールを通すだけです。

ただ水を入れないとビニールの部分がフニャフニャで安定しません。

水を入れていくとだんだんと水の重みで安定してきます。

パイプとビニールだけなんで1万円代というのに納得してきましたが、でもこのサイズで1万円代はやはり魅力的です。

水を半分ためるのに1時間ぐらいかかりました。

ちなみに全部ためると4.5トンになります。
(後日追記:水道代ですが夏休みに3日に1回ぐらい水を変えての使用でしたが水道代はプラス4千円ほどでした)

毎日水を入れ替えるのは大変なので水をフィルターを通してろ過させる循環するためのポンプと塩素剤を購入しました。
メーカーに聞いて確認しましたがこの大きさのプールだとカップに約2杯入れて、毎日使用なら温度や蒸発で薬が薄まるので少しだけ、塩素を足した方がいいそうです。
この薬を入れるといわゆるプールっぽい匂いになりますが嫌な感じはしません。

ポンプのなかなか機能的で水をポンプに通して翌日まで電源をつけておくとプールに小さなゴミが浮いてないですし、塩素を入れると水のぬめりもないですし、3日目ぐらいならこれで十分だと思います。

写真の通り、半分ぐらいしか水を貯めてなくてもこれぐらい潜れます。

この夏休みはこのプライベートプールで満喫したいと思います。

こちらにプールやポンプ、塩素のレビューもありますので参考にしてみてください。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村