その他小物 & 雑貨

ゴムの木の中でも特におしゃれなアルテシマ


引越しもなんとか片付いてきて、部屋にグリーンでも入れたいなと思い、大阪、彩都のユニバーサル園芸に行ってきました。

店内にはカフェや屋内テラスも併設されていて、かなり雰囲気いいところでした。

観葉植物ですが今回は思い切って大きな観葉植物を入れたいと思って探していましたが、2mを超えるものでも価格が18,000円のものや200,000円のものまで様々でした。
聞いてみると植物は幹や株の太さで値段が決まるそうです。

あまり大金はかけたくなかったですがサイズも色も気に入ったので写真のゴムの木にしました。58,000円、、、

大きいサイズでしたので高くつきましたが、少し小さめのものを育てていって大きくするのもいいかもしれません。

でも奮発して大きいサイズを購入したことによって家の中に森ができたようでかなり癒されます。

ゴムの木もいろいろ種類があるようですが、このアルテシマというゴムの木は普通のゴムの木よりも少し黄緑色に近く鮮やかなライトグリーンですので白いシンプルな空間に合うと思います。

できれば店頭でお気に入りのものを探したいですが近くにお店がなかったりお店があっても
形が気に入らなければ楽天などでも1点もののアルテシマを取り扱っているショップもあるみたいなんでチェックしてみてください。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村