建具

意外に便利&不便なクリア網戸 エコピア00-00

我が家の網戸は建築士さんのお勧めにより、クリア網戸というものをすべての窓に入れていますがこのクリア網戸、本当に網戸があるのか無いのかがわからない瞬間があり、家族や知人が激突します。

写真で見てもらえれば分かっていただけると思いますが映っている窓の右側に網戸がありますが、網戸が入っているか分かり難いと思いませんか?

アップで見ると黒い網戸で「どこがクリア網戸??」と思ったのですが網戸の線がかなり細いので離れてみると透明に見えるという仕組みですね。

特に夜は室内の明るいところから庭への少し暗いところに出るときは本当に網戸があるのか無いのか分からないので、手で探りながら庭に出たりしています。

下の写真はフレームを挟んで網戸あり、左側が網戸なしです。

いろいろとクリア網戸のデメリットを書いてしまいましたが、やはり網戸が目立たないのはデザイン的に優れているのでトータルで考えるならば採用してよかったなと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村