家具買ってみた & やってみた

屋外家具 & ソファ

中庭にデッキを作り今まで折りたたみのチェアを置いていましたが、屋外ソファを置きたくて色々調べて見ました。

屋内ソファと屋外ソファの違いはズバリ「素材」です。

屋外のソファはほとんどが人工ラタンという樹脂で作られており、雨が降っても腐ったりすることがありません。
また皆さんがよく心配されるソファのクッションですが、中身がナイロン製で出来ており、
雨が降っても中身がカビることは無い様です。

色々悩んでネットで探したり、IKEAなども調べて見ましたがかっこいいと100万ぐらいしますし、安いと家とデザインが会いませんし、1ヶ月くらい調査しました。

その結果、我が家のベストはこれです!

 

屋外ソファ、かなり根が張りますが、デザインが良くて、まだ安い方なのがこの商品でした。
本当はボディが白の人工ラタンに白のクッションがよかったのですが、白ボディですと3Pソファがなかったのでボディはブラウンにしました。

早速、中庭に設置するとこんな感じです。

まずまず中庭にマッチしていると思います。

人工ラタンはアップにするとこんな感じです。
雨に濡れても大丈夫そうです。

ただクッションカバーは布製ですので、雨の日はクッションを家の中に入れています。

買ってみた屋外ソファの感想ですが、かなり大満足です。
屋外ソファに座って外の風を感じてみたり、休日は外で朝食を食べたり有意義な時間を過ごすことが出来ますので本当にオススメです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村