中庭買ってみた & やってみた

夏のリゾート感を満喫できるトライアングルシェード

夏は中庭に思いっきり日差しが差し込むのでネットでトライアングルシェードを購入しました。

我が家では元々、建築前からこのようなシェードを取り付けたくて中庭の壁に金具を取り付けれるよう壁の中に下地を作ってもらっていました。

色々探しましたが、布地のものよりも風と雨を通すメッシュタイプにしました。
メッシュタイプでないと雨を貯めて重量が重くなったり、風を受けすぎて金具と建物にダメージを与えてしまうからです。
トライアングルシェードはクッカバラというメーカーにしました。
色々探しましたがこのクッカバラというメーカーが値段も1万円ちょっとと高くなく、サイズや形のバリエーションが多かったと思います。
我が家の庭に合うのは3m-3m-3mでした。

そして大工さんに金具を取り付けてもらい、シェードを張ってみました。

高さ違いで2つつけましたが、かなりいい感じで夏を演出してくれますね。
三角形なので隠せる部分も限られますがメッシュ素材でも影になっているところは涼しいです。

ちなみに、よくどうやって取り外しするの?と聞かれますが写真のように取外し時だけロープをつけて引っ張って上にあげます。
下ろすときはテントの重みで勝手に降りてきます。

夏にこのトライアングルシェードの下でゆっくり過ごすのが本当に楽しみになってきました。
個人的には価格も素材も満足でオススメですが
下記にもレビューがありますので参考にしてみてください。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村